7月23日のアレンジメント教室

関東もそろそろ梅雨明けですね笑本格的な暑さはこれからです晴れ夏バテなど体調に気をつけて過ごしましょう汗

今回はリクエストアレンジということで、15時からの部にきていただいているながさわさんからのリクエストでしたハート
テーマは【フラワープリンセス】ハートキラキラ

7月23日のアレンジメント教室


ながさわさんの好きなディズニープリンセスの中からお花で雰囲気を出せそうな姫、ラプンツェルをイメージして作るアレンジです笑キラキラ
色々考える中で、イメージにより近づくための花材、色合い、雰囲気、創造する難しさを改めて感じた反面、リクエストをくれた方に喜んでもらいたいという気持ち、なんだか初心に返りましたキラキラ
今回のながさわさん、何度かリクエストくれているみきこさん、本当にありがとうございました笑キラキラ

花器は背の高い白の陶器
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・写真撮れてませんでしたがーん…テンパってました汗

花材はこちらにこにこ

7月23日のアレンジメント教室

バラ(ブルーミルフィーユ、デザート)、トルコキキョウ(パープル、ピンク紫)、ブルースター、ガーベラ、カーネーション、シュガーバイン、ピット、ピンクパール

13時からの皆様ハート

7月23日のアレンジメント教室

総勢7名様です笑たくさんお越しいただきありがとうございました!皆さんこの時間を楽しいと思って都合を合わせてきていただいてる事に本当に感謝ですキラキラ

下にお花が垂れるようなデザインはなかなか難しいのですが、まぁ、皆さん手際が素晴らしいハート下から上にデザインしていくことに躊躇せずに美しいラインがどんどん出来上がっていきます。

7月23日のアレンジメント教室

7月23日のアレンジメント教室

7月23日のアレンジメント教室

7月23日のアレンジメント教室

7月23日のアレンジメント教室

7月23日のアレンジメント教室


ピンク紫のトルコキキョウと小さくてかわいいブルースターがキラキラしてますハートプリンセスのテーマにぴったりなエレガントで可愛らしいアレンジになりましたキラキラ

7月23日のアレンジメント教室

7月23日のアレンジメント教室

7月23日のアレンジメント教室

7月23日のアレンジメント教室

7月23日のアレンジメント教室

7月23日のアレンジメント教室

7月23日のアレンジメント教室


15時からの皆さんハート

7月23日のアレンジメント教室


今回のリクエストをくれたながさわさん笑ご期待にそえたかなぁ~にこにこ
久々に参加してくれたリカコちゃん、大人っぽくなってビックリしましたよ笑
キャンセル待ちのお電話から急きょご参加くださった高橋さまにこにこ
まったく状況のちがう3人が同じ時間を過ごすという、とってもすごいことだと思います笑
3人ともそれぞれ楽しんでいただけたでしょうかキラキラ

皆さんのびのびとリラックスしてやってくださいましたね笑
見ている私もゆったりした気持ちでいられました。それぞれが思い描くプリンセスアレンジがとっても楽しいですねハート


7月23日のアレンジメント教室

7月23日のアレンジメント教室

7月23日のアレンジメント教室


こんなふうにやってみよう!という自分なりのイメージがしっかりしていて、まったく心配なく見守っていましたよキラキラ
シュガーバインのナチュラルに垂れた感じ、色の組み合わせ、ピンク紫のトルコキキョウがポイントになって、可愛らしい中に元気な感じが伝わってきてまさにラプンツェルみたいですハート

7月23日のアレンジメント教室

7月23日のアレンジメント教室

7月23日のアレンジメント教室


今回は私自身も勉強になりました笑これからも、やってみたいことがあればリクエストどしどしお待ちしています。笑

次回は8月。もう8月ですね汗6日の土曜日です。
テーマは【植生~フォーマルリニアール】

フォーマルリニアールとはアレンジメントのデザインの名称です。
ちょっと今までになかったような、専門的なアレンジに挑戦してみようと思います笑
だからと言って難しいことはまったくしませんにこにこご心配なさらずどうぞお楽しみに~キラキラ


同じカテゴリー(お教室)の記事画像
12月23日のアレンジメント教室
12月9日のアレンジメント教室
11月18日のアレンジメント教室
11月4日のアレンジメント教室
10月28日のアレンジメント教室
10月14日のアレンジメント教室
同じカテゴリー(お教室)の記事
 12月23日のアレンジメント教室 (2017-12-26 13:34)
 12月9日のアレンジメント教室 (2017-12-12 13:39)
 11月18日のアレンジメント教室 (2017-11-21 19:47)
 11月4日のアレンジメント教室 (2017-11-08 03:09)
 10月28日のアレンジメント教室 (2017-11-04 05:19)
 10月14日のアレンジメント教室 (2017-10-28 09:20)
Posted by blomsteranna at 2016年07月24日 15:20│Comments(0)お教室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
blomsteranna
blomsteranna

ブロムステルアンナ

アンナの花屋



【お問い合わせ】


029-852-6733

【所在地】


〒305-0047

茨城県つくば市千現1-15-10

【営業時間】


10:00~19:00(日曜18:00)

木曜定休

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
♪来てくれてありがとうなのワン♪

ページの先頭へ